2010年8月7日土曜日

何にもしなかった!2

何にもしなかったよ、今日も。

町内会のごみ置き場清掃の道具を次の人に渡してきた。

昨日から行きたくなくて、いつ行こうか悩んだ。

夕方置いてきた。

また寝た。ミーティングも行かなかった。

行動が強迫的じゃないかと思った。

なんにも変わってない気がした。

それを受け入れられなかった。

今日も祈った。僕の意志を締め出さなくては。

寝すぎで体が動かなかった、今日は。

このパターンが鬱への入り口なんだよな。

行動に意味が必要なんじゃない、受け入れならないのだ。

この現実の惨めさを。

2 件のコメント:

ようこ さんのコメント...

だいちゃん、私、今、なんとなく思う。
人には、理由もなく、意味もなく、ハグしたい、という気持ちとかさ。
理由や、大義名分がなくても、色々、理屈をつけなくても、
「あいつ、また具合悪いか。まあ、しゃあないか。」
を、お互いに、出来る相手。

必要じゃあないか、と。

ギブアンドテイク。

ねえ、結婚するときに、言わなかった?

「健やかなるときも、病める時も、共に分かち合う」

って。

せっかく結婚するという縁があったのだからさあ、その縁を、大事に育てたいよね。

お互いに。

それが、家族としか出来ない、絆、というやつなのではないのかな。

と、粉砕した今、思います。

だいちゃん さんのコメント...

ようこちゃん
そうだね。
そのとおりだね。
でも今の僕には謙虚になれない。
逆説的に神ではなく人なんだね。