2010年8月6日金曜日

何にもせんかった。

今日は夜まで寝ていた。


朝5時、昼16時に起きたがご飯を食べ薬を飲んで寝た。


やることはあったが、めんどくさくなかった。


ミーティングも毎日意気込んでいたがそんな自分が嫌になった。


久しぶりミーティングにも行かず19時半くらいに起きて


自分の顔をみたらゴミが付いているし髪もぼさぼさひどかった。


闇に光を。とりあえず自分と周りをきれいにしようとふと思った。


シャワーを浴びて、自分の布団の周りなど掃除機をかけた。


たまった茶碗とかも無心で洗った。容器に麦茶を作った。


その後祈りと黙想をした。


アシジ、ステップ3、ステップ7、ステップ10の祈りを3回ずつ。


自分が嫌になりかけた。一向に眠くて自分をコントロール出来ない鬱。


毎日お金もなくどこにも行けない同じ生活。妻とうまくやれない自分。


今日はほんと何もしなかったが、


ブログに吐き出して、祈りと黙想をしたら少し落ち着いた。

2 件のコメント:

ようこ さんのコメント...

私は、今日、ひどい気分だった。
ステップも、へったくれもなく、ひどかった。

寝てみたけれど、ダメだった。

第一、私は具合が悪くなると、おしっこが出ない、そして、眠れない。

なのに、変な話だね。お母さん達とラーメンを食べたら、不思議と元気になった。

子供に、おんぶしてもらった。

私より、10センチ高くなった彼は、私を、非難もせず、理由も聞かず、おんぶして、庭を歩いてくれた。

彼には、申し訳ないが、こういう、「どうしてしなきゃいけないんだ。」とか、「バカか」とか、言わずに、「ママはこういう人だから」とでも思っているのか、背中を出す彼をみて、なんだか、泣けた。

だいちゃん さんのコメント...

ようこちゃん

家族に受け入れられているのはいいよね。

やっぱそこがうまくいかないとすげえ、ストレスだわ。

なんか最近の自分、愛ってなんだべって考えている。

わからん。ゆがみすぎている。

だまってハグしてくれればいいのに・・・
それだけでいいのに・・・

でも妻にはそれが許せない。
この恨みどうすればいいんだ。