2010年7月4日日曜日

奉仕と教会の記念式典とmtg

今日は朝からクリーン作戦に参加!!

AM5時30起床し近くの町内の川へ草刈りに。

社会と一体感をもち少しだけど役に立ってきました。

次にAM10時からGAやDAで会場を使用させて頂いている

郡山細沼教会の設立100周年記念式典に参加してきました。

GAから4人、DAから1人参加しました。

賛美歌とかパイプオルガン聴いていると心癒されますね。

神への忠誠と無私についてチューニングして頂きました。

途中抜けてきたのですが、記念冊子や弁当、緑茶まで頂いて

献金は個人だったのでジュース1本分位しかしてこなかったので

大変申し訳ない感じがしました。

その後GAはビジネス。今日は人数少なかったですが、逆に和やかで

よいふいんきでした。僕の司会もよかったかな(笑)冗談ですが・・・

会場の設営とか始めてやらしてもらって中央公民館は大変でした。

やってみてよくわかりますね。いつもやってもらっている仲間に感謝です。

今日の分かち合いでは、先生の言うとおり、今の苦しみを正直にしゃべりました。

帰りにツイッターをやっている仲間と1時間近くフェローしました。

すごく僕の事を心配してくれていてアドバイスをくれました。

それがとても的確で僕の欠点もずばり指摘してくれて

棚卸ししてもらった感じです。

今は昔みたいに一人ではなく、仲間に生かされているんだなって思いました。

そして正直に仲間に心を開いていかないと自分勝手な思い込みで

恐れ、恨みにとらわれてしまう自分に改めて気付きました。

0 件のコメント: