2010年7月30日金曜日

集中力が続かない

昨日は久々ハローワークに行って求人検索をしてきました。


アルバイトも一般求人も条件が厳しいし自分の今の状況に照らすと


なかなか出来そうなのは見つからないですねえ。


眠気がひどいので昨日は早く薬を飲んで寝てみました。


22時30には寝たのですが起きたのは今日のお昼の12時45分です。


一度朝の5時30分頃起きて朝飯とか食べて朝の薬飲むのですが


とても眠くて起きてられません。


リフレックスという寝る前に飲む抗鬱薬のせいと分かっているのですが


なかなか上手く対応できませんね。


ただ意欲は少し出てきていろいろやってみようという気持ちは


前より出てきました。昨日はハローワークに行き


今日は内職をやっています。


しかし内職もCDケースや携帯の外側にきらきらビーズを貼る仕事で


とても不器用な僕には細かい作業で疲れます。


いきなり貼る位置間違えたり、接着剤でCDケースを汚くしてしまい


集中が続かず疲れ挫折し投げ出してブログを書いている始末です。


まあどんなお仕事も慣れるまでには失敗するし


時間かかるのは当然なのですが集中力がないと俺は向いてないと


すぐ結論だして辞めてしまいます。


それが今までの自分でした。


粘っこくやってればコツをつかんでものに出来るかもしれないのにね。


休憩したり間を取るのも上手く出来ないんですよ。


とことんまでやってしまう。そして疲れきって自己憐憫になり挫折する。


今回はしばらく再就職活動も難航しそうだし


内職についても焦らずゆっくり取り組んでみようと思っています。

0 件のコメント: