2010年7月24日土曜日

クリニックに行けず、ああ

今日はクリニックに行こうと思って、昨日妻に病院行くからお金くださいと



メールしたんだが、朝起きたらお金が置いてなかった。



もう数回分立て替えてるし小遣いも貰ってないから金もないんだけど・・・



あ~~~お金に苦しむぜ、やっぱり。



今日はやる気起きなくて胃も調子も悪いし。



やっぱりこれも見えないストレスになってるな。



妻とは今ほとんど会話ないし、働いてないから胸張ってくれとも言えないし。



お金は必要な時にしか言ってないんだけどね。



昨日は久々に夜出歩いた。



mtg後郡山に戻り、TUTAYAに行き、レンタルCDを見たりした。



西野カナとか木村カエラのアルバム借りたかったが無理だったな。



そのあとビデオ屋によりアダルトDVDを借りようとしたが



かわいこちゃんの裸体を見ながら、



こんな感じに、性が商品化している実態、それに踊らされている自分



街角で露出が多い女子、それに反応してしまう自分



そんな俺の本能ってなんだろう?って考えてしまった。



性は人類のために必要なものなんだろうが、なんかむなしい感じがした。



結局それでも、東京GAL素人もの1本借りてしまった。



この店は、BGMがJPOPSのバラードが多くて浸れる。



たまたまAKB48のSONGが流れて



自分が中学高校の時おにゃんこクラブを



応援していた時を思い出した。



あの時は青春で喜怒哀楽が激しかった。



白黒になりやすかった。そこに色をつけてくれたのがアイドルの歌だった。



そこに性も見え隠れしていたが、でも純粋だった。愛してると思っていた。



いつしか大人になり建前で生きるようになり自分を見失っていった。



性は性で割り切るようになっていた。愛は白と黒に隠れて見えにくくなった。



そんなことをDVDをセレクトしながら考えていた。



家に帰り、朝まで生テレビを見ていた。



これからの若者の生き方について議論していた。



テーマは、引きこもり、自殺、年金、雇用といろいろあった。



社会がこうなってしまった以上誰かが責任を



取らなければならないが曖昧なんだなって思った。



自分たちの都合いいように国を動かして



責任を曖昧にするのが役人の仕事なのかもしれない。



こうなってくると自分たちのことは自分たちでという自立する



という発想になるのかな。



権力を分散してみんなが出来るだけ平等に生きていける社会を



作るというのはまさにGAでいう伝統なのかもしれないな。

5 件のコメント:

ようこ さんのコメント...

なんだか解らないのだけれど、胸が痛くなったよ。
なんでだろ?
多分、だいちゃんはさあ、私と同じなのかなあ。
昔の自分をこんな風に語る、ということは、多分、まだ、そんな自分をもっている、という事なんだろうと思う。
だって、忘れてしまったら、人はそのことについての言葉を発することさえ、しないから。
DVDみながら、そんな事が頭をよぎるだいちゃん、大事にしてあげてね。

だいちゃん さんのコメント...

ようこちゃん
昔のことを語り自分を棚卸ししていくのは悪くないと思います。ただ過去ばかりに偏るのはダメかな。だって変えられないから。今日1日を生きてそこで自分を分析する中で過去を回想するのはいいと思います。
性格の欠点は手放せないものありますね。
だから違った観点からACAやEAを求めているのかも。

BEN さんのコメント...

いろいろと正直に書くだいちゃん素晴らしいと思います。

おニャン子クラブ、なつかしいですね。

ちなみに、高井麻巳子だっけ?が好きでした。

朝まで生テレもなつかしいですね。

うつで昼夜逆転の時、部屋で世の中をどうすればいいか考えてました。

考えてばかりで、感じることを忘れてました。

いろいろと思い出させていただいて、
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

BENさん
正直さはSTEPをやっていく上では大事だと思っています。ただエゴからの正直さはよくないです。人や自分を傷つけるから。

おにゃんこは渡辺美奈代が好きでした。
足とか色っぽかった。中坊からエロでした。

朝まで生テレビはアクションが大げさで面白い。今回もパネラーが怒り退場したり。
それは棚卸しに似ていてそこで怒るかとか俺の考えににてるなとか。
結局病気だから違い探しが好きなのかも。
1つを行けないんですね。

だいちゃん さんのコメント...

上の匿名はだいちゃんの投稿です。
間違えました、ごめんなさい。