2010年7月22日木曜日

1日の生活と体調

このところ毎日のように真夏日30度以上が続いている。


部屋にいることが多い自分もエアコンの冷房はかかせない。


今の1日の僕の生活は25時位に寝て、


朝4時に目が覚めて7時ごろまで起きている。


ニュース、芸能、女子アナチェック。ごみ捨て。


朝食を食べようとするが胃腸が重く


パンを食えないので飲み物だけ飲み、そのまま薬飲む。


眠いので寝て昼に起きる。何もする気にならず携帯で


mixi、gree,twittter,ブログをやる。テレビ見る。


お皿がたまっていれば皿洗い、片付け。


たまに家の掃除機かける。


テレビを見る。お昼食べ薬飲む。


15時頃寝る。17時頃起きてシャワーを浴びる。


その後干してる洗濯物を家にしまい18時過ぎに自助グループへ。


21時30頃帰宅。夜飯を食べる。


ニュースやスポーツNEWSを見る。


24時ごろ布団に入る。携帯,ネットをやる。


25時就寝する。


まあこんな生活だ。外に出て何かしようなんて気力なし。


本を読もうなんて気力もなし。


部品あっても内職やろうなんていう気力もなし。


あ~~~まいったよ。


食欲ももうひとつなく便秘だし。皮膚がかゆくて寝れんし。


暑さも影響しているとは思うよ。


今飲んでいる薬たち(マジかよ、こんなにあんの!!)


朝 トーワミン50mg 1錠 コリネールL錠10mg 2錠
  ミルナシプラン塩酸塩錠25mg(トレドミン) 2錠
  リチオマール200mg1錠
  デパケンR錠200 1錠
  トライシー細錠 20% 1袋


昼 リチオマール200mg1錠
   トライシー細錠 20% 1袋


夜 コリネールL錠10mg 2錠

   ミルナシプラン塩酸塩錠25mg(トレドミン) 2錠

   リチオマール200mg1錠
   デパケンR錠200 1錠
   トライシー細錠 20% 1袋


朝 7錠+1袋
昼 1錠+1袋
夜 6錠+1袋


躁うつ病(2型)と高血圧だけど、ちょっと薬飲みすぎじゃね。


最近デパケンRを追加してから胃薬も1袋必要になったし。


先生に減らしてくれと言っているが我慢してと言われなかなか。


いつになったら就職活動出来るのかな??


今日ハローワークの雇用保険の人から留守電に連絡入ってたが・・・


めんどくさくて連絡していない。また電話すると言ってるし。


役人は平気で事務的に傷つくこと言うから嫌いだ。


全くそれどころじゃないんだよ~。これからうちは生活出来んのかな。


国民健康保険やら国民年金やら市県民税やら最近クルクル。


気力出てきたら、払えもんは払えんと説明してくるしかないな。


でもある意味今日一日の生活しているよ。


今は神に祈る気力ないしあまり希望もないが、自己憐憫もあまりない。


だってしゃあないじゃん。


今出来ることをやってるし後は受け入れるしかないっしょ。


自分や相手に不満が向けば


アディクション街道まっしぐらなわけだからね。




  

2 件のコメント:

ナベ さんのコメント...

しゃあない

僕も最近「しゃあない」をよく使います。
前は、言い訳ぽくて使いたくなかったんですが、ポジティブに使えば「自分の気持ちを整理してくれる魔法の言葉」じゃないかと思ってます。
だってしゃーねーじゃんね

だいちゃん さんのコメント...

ナベさん

コメントありがとで~す!!
しゃあないは、気合ない感じです。
しゃあ~とかよっしゃあ~とか
しゃあは気合なのかなって思ってます。
これでいいのだがベタになってきたので
魔法の言葉はこちらで。
変わらない体調が嫌ですね。
でも薬は医者しかどうにもならんのです。
無力です。