2010年7月19日月曜日

職業訓練生や先生職員との野球

今日は職業訓練で僕と同じクラスの高校の同級生からまた


野球やるよってメール貰い、体調悪くて迷ったけど参加してきました。


AM9時に同級生を駅の近くで乗せて三穂田スポーツ広場に向かいました。


今日は朝から晴天でとにかく熱くてコンビニで350円分もドリンクを買いました。


試合は職員先生チームVS職業訓練生チーム。


僕は2回目の参加です。前回は審判しかやらなくて代打で参加しました。


今回は人数が少ないこともあり7番セカンドでフルで試合にでました。


職業訓練生は過去の人が中心で今在籍している人の方が少なくて


みんな働いているかというとアルバイトしてたり無職だったり


まあ僕も学校クビになったんだけど、そんなの関係なく訓練生というだけで


野球を通して交流出来るのは素晴らしいことだと思いました。


途中うちのクラスのきれい処の女子が3人応援にきました。


男子も同じクラスの人が1人来て、なんやかんや言って


同じクラスの人が20人中6人も来たんだね。


高校の同級生以外みんなとは大してしゃべれなかったけど


先週金曜日のクラスの最後の飲み会参加出来なかった分


今日来たみんなに元気な姿みせれてよかったです。


うちのクラスは、明日卒業式なんで今後は就職活動みんな


頑張ってほしいなって思いました。


そしてまたイベントなどを通してクラスのみんなと


交流出来たらいいなって思いました。


私の成績は5打数2安打1打点1エラーでした。


今回も審判とセンターも交換でやらしていただきました。


試合は9対7で職業訓練生チームが勝ちました。


先生や担当課長さんとも一言二言でしたが会話出来てよかったです。


また2ヶ月後野球やるそうなんでぜひ次回も参加したいです。

0 件のコメント: