2010年7月17日土曜日

決められない

昨日は職業訓練生の最後の飲み会があり



学校はクビになったがクラスの仲間からお誘いがあった。



妻にはそれを話して出来れば飲み会行きたいと話していたがスルーされていた。



仲間にはメールで多分金ないから行けないとメールしていた。



昨日は飲み会当日の朝、1万円がテーブルに置かれていた。



メモ紙には、お小遣いと飲み会代ですと書かれていた。



一瞬嬉しかったが行けると思ってからどうも体調が悪くなってきた。



家計的に厳しいのにありがとうという妻に対する感謝の気持ちと



飲み代は行かないでうちの家計のために



とっておくべきだよなーという迷いがでてきた。



訓練仲間に対する思いや埋め合わせしたいという気持ちもあった。



どうしよう??1日決められないでいた。



結局夕方になっても体調がよくなかったので飲み会を断った。



訓練仲間には、就職活動や日常生活であった時までにお互い成長して



埋め合わせ出来たらいいなと思った。



また出会えたことに感謝の気持ちをメールした。



そしてGAふくしまへ夜はむかった。木曜日はGAいわきと2日連続遠路だ。



仲間の色紙を書いてもらう役割もあったけど



こういう時こそミーティングだと思った。



昨日は伝統12だったが、このブログのことそのまま話した。すっきりした。



フェローの中で福島県のGAの仲間とギャマノンの仲間で



今夜から旭川へメッセージに行く話がでた。車とフェリーで1万2千円でいくとか。



俺が誘われた時は2万と言ってたがほんとに行けるのかしら・・・



体調が悪くなければこういうアウトローっぽい旅は大好きなんで



行きたかったな。無事帰って来ることをそして



恵みあるメッセージであることを祈ってます。

0 件のコメント: