2010年7月16日金曜日

部屋の中と心の中

僕の部屋は整理が出来ていない。とりあえず鬱という言い訳で。




汚いまではいかないが、自助グループの書類やらDVDやら本やら




整理出来ていないので読む気にもならない。




今日を新たにと自分で作った祈りのリストも埋もれている。




毎月購入しているBOX916もまだ手元にあるが今月分は読んでいない。




絵で見る伝統もまだ読んでないのにしわくちゃだ。




ドクターボブと素敵な仲間たちや




アルコホーリック・アノニマス成年に達するなんかは




厚すぎて図書館で借りたまま1ヶ月放置。BBも最近開いていない。




きれいに隠してあるのはアダルトDVDだけではないか。おれもかわいい。




しかしこれはまるで心の中ではないか。




こうやって散乱させて恐れを包み隠している。




否認しているのだが、妄想の中では近くに置いてるし




読んだ気持ち、やっている気持ちになっている。




そしてこの状態で時間は経ちお決まりの自己憐憫、




思い込みによる恐怖、鬱となっていく。




まずは手元から片付けていく。整理していく。




全部を片付けない。それが今日1日なのではないか??




心の影は周りに投影されている。




とりあえず部屋の片付け、ごみ捨て、服の整理、日記、手帳の整理etc




出来ることから始めてみよう。

0 件のコメント: