2010年7月15日木曜日

職業訓練生との飲み会

明日の金曜日の夜、職業訓練の飲み会がある。

うちの学級は男10人女10人先生1人。

1人は4月に就職決まったのだが来るらしい。

職業訓練を6月30日付けで休み過ぎという理由でクビになった

僕だったが、学級の仲間が誘ってくれたのだ。うれしかった。

7月20日で卒業だから最後の飲み会だ。

結局5月末から仲間に会っていなくて彼らの仲間意識がみたい。

しかし先月の失業手当も貰えず金欠だし、妻とも家庭内別居。

なかなかお金くれともいえず、悶々とすごしている。

最後に、訓練生みんなに埋め合わせしたかった。仲間として。

隣だったかわいこちゃんにも最後に会い教えてくれてありがとうと伝えたい。

3500円+タクシー代が出せない自分に残念でしゃあない。

一様妻に言ってみたがスルーされた。今のとこ返答がない。

昨日学級の仲間からメールきて出欠ほしいということだったので

今の段階では経済的な理由で不参加でということで返信した。

ぎりぎりまで粘ってみようと思う。

0 件のコメント: