2010年7月2日金曜日

小康状態

妻とは昨日ヨークベニマルのいちにっさんの市と幸楽苑に行き


多少会話が出来た。が、家に戻るとあまり会話が続かない。


職業訓練の学校辞めた話も出来ていない。


家計のことを考えると相談しないとダメだなあ。


体調が最悪。胃腸も睡眠もやる気も集中力も落ちていて


就職活動どころではない。


mtgはいけない時もあるが大体行けている。


それだけでもだいぶ違うのかもしれない。


自分の身勝手な考えや意志を締め出さなくてはならない。


仲間との一体感がそこに気付かせてくれる。


しかし社会に出るのが本当の目的。


いつまでも自助に甘えているわけにもいかない。


道具を使い自立しなくてはだめだ。


今回挫折したが、生きてさえいれば神はチャンスを与えてくれる。


今は全てに感謝する気持ちにも祈る気持ちにもなれないが


そんな自分でも仲間があたたかく見守ってくれる。


感謝だね。仲間に生かされている。

0 件のコメント: