2010年6月18日金曜日

今度は頭かよ~

ワールドカップサッカー日本戦があった夜、僕は勝利に酔いしれていた。


ついつい缶のビールとレモン酎を飲んでしまった。


そこで、あ~忘っちたと夜のお薬を飲んだ。


するとそれから1時間後頭痛のような激痛がはしった。


が、寝れないほどではないので寝た。


次の日は、右頭の広範囲がぴりぴり痛かった。


15秒に1回くらい針を刺すような感じ。


バファリンを飲んだが一向によくならない。


過去の僕は、頭痛なんてめったにならないし痛みはバファリンを飲めば大体解決した。


今回はやばいかもしれない。酒と一緒薬飲んだせいかな・・・


時間と共に右側の咽頭痛と耳痛と頭痛と髪の毛の先が痛くなった。


Oドクターに電話したら風邪かもしれないからかかりつけの医者へ行きなさいと。


そしてすぐ行きましたよ。そしたら、熱もないし血圧も高くないし喉も赤くないし


これは三叉神経痛かもしれないね。肩こりとかからなるんだよって言われた。


葛根湯を出された。三叉神経痛の治療薬を1週間前に気分安定剤として出されている。


まあ、様子みるか・・・しかし痛い痛すぎる。もちろん今週も職業訓練も行けてない。


そして今日Oドクターのところ行った。紹介状もらってMRIとか受ける覚悟で。


そしたら気分安定剤(テグレトール)を取ってみましょうだって。


たしかにこいつの副作用の可能性もあるが三叉神経痛の治療薬でもあるわけで大丈夫かあ。


吐き気やふらつき、もつれなどがないのだから、脳障害の可能性は低いという結論。


確かに食欲旺盛のだいちゃんである。今日もAAの仲間に随分おなかでたねえと。


面と向かっていっちぇるからすごいよ。


先生に頼んだら6月(1ヶ月分)の診断書その場で書いてくれたよ。感謝。


それで失業手当出るかはわからんけどねえ~。


僕もいろいろ調べていったからか、今日は先生機嫌が悪かったな。


それでもやるべきことはやってくれたのだから感謝しよう。

0 件のコメント: