2010年3月21日日曜日

弟の帰省

一番下の弟が嫁さんと男の子を連れて帰って来た。

昨日はAAに夜はいかず、うちの両親とみんなで飯を食った。

両親は初孫だし幸せそうだった。

僕の妻の心境はどうだろう?

複雑だろうな。

妻は今日は仕事。

今日は開成山にお宮参りに行って来る。

家族みんなで写真もとる。

一番下の弟に埋め合わせが残っている。

小さい時真ん中の弟がいじめていたのを僕は助けなかった。

肋骨にひびはいったりした。骨折したりしていた。

僕は暴力を怖かった。恐れていた。

下の弟には謝罪したいと思っている。

そのタイミングはあるかな。今日の夜帰るらしいからな。

風強いけど行ってきます。

2 件のコメント:

いくこ さんのコメント...

弟さんへ埋め合わせするタイミングあること、心から祈ってます。


東京、気を付けてね。
いっぱいスポンサーに甘えてきてね。

だいちゃん さんのコメント...

いくちゃん
弟にほんの少しの時間だったけど
謝ることが出来たよ。
もう過去のことだし気にしてない
と言われたよ。
なかなか弟とは会えないからちゃんと伝えられてホッとした。
明日スポンサーに会うタイミングで
埋め合わせが出来て良かったよ。
今日はmtgないね。なんだか久々だから落ち着かないよ。