2010年3月20日土曜日

3連休

3連休初日の今日1日は大忙し。

大島クリニックに行き、これから診察。

11時からラウンドアップ委員会

15時からGA郡山

19時からAAなみき

そして東京に住んでいる弟も初孫と嫁を連れて帰省してくる。

妻は土日は仕事。月曜日が休みなのだが・・・

子供がいない僕らにとっては一番下の弟の初孫は複雑。

昨年12月に生まれた男の子、親は喜ぶに違いない。

かわいいし成長はうれしいに違いない。

そこを自分たちの問題にしてしまうのはよくない。

そんな中、妻は22日月曜日は東京の矢島美容室のコンサート優先。

まあ結局僕も一緒に行き、日中はEAとかに出るのだが・・・

妻はその日は仲間と泊まるらしい。

僕はスポンサーと夜はステップ12をやり

妻の車で高速で帰ってくる予定。

23日は職業訓練があるしなあ。

日曜日は比較的余裕あるので弟夫妻は神社とか行くらしいから

僕も一緒に行き写真撮ったり間接的な埋め合わせが出来たらと思っている。

日々今日1日ステップの実践。

その道を生き僕たちは今日一日の執行猶予であることを忘れてはならない。

しかしそこには生きる喜びも沢山ある。

Be あぶすてぃなんす now.

そして

Be here now.

2 件のコメント:

いくこ さんのコメント...

だいちゃん、最近は奥さんと距離を縮めてというか、歩みよってる感じがするよ。
奥さんも嬉しく思ってるんじゃないかな…。


お互いが充実した生活しながら、いい歩みよりになっていったらいいね。

ありのままのだいちゃんでね。

私はだいちゃんにいつも助けられてるよ。本当に仲間で良かった。
仲間でいてくれてることに感謝だよ。

だいちゃん さんのコメント...

いくちゃん
ありがとう。
僕もね、いくちゃんに出会えてよかったと本当に思っています。
同じ癒し系として幸せを願わずにはいられません。きっとステップとかうざいと思うこともあったでしょう。でもみんな病気だしタイミングやペースややり方はあると思うんだよ。僕はいくこさんなりに成長していく姿を楽しみにしているし苦しい時も悲しい時もその姿をありのまま見せることで仲間みんなに愛の力を与えてください。