2010年2月21日日曜日

タイガーウッズの謝罪会見

昨日、twitterを見ていてスポンサーも書いていたのだが


僕もあれは埋め合わせだと思った。


話を聞いていて


自分が一流で名声と金銭を得てなんでも手に入ると


錯覚したと言っていた。


妻は一切問題なくすべて自分に非がある。


さらに知りたい気持ちはよくわかるが妻と子供はそっとしてくださいと


なんだろう、すごく謙虚さと正直さ、思いやりを感じた。


まさに霊的とよばれるキーワードが感じられ共感出来た。


SEX依存症の施設に通っていると報道していたが、12ステップを


学んでいるのだろうか??


12ステップの原点のオックスフォードグループは元々キリスト系だからな。


どんな宗教も人としての成長する部分は似ているのかもしれない。


タイガーにはこの経験を生かしてゴルフ界を魅力あるものに成長させてほしいな。

0 件のコメント: