2010年2月19日金曜日

家庭や社会での役割

僕は基本的に毎日ミーティングに出ている。

月曜日 AA開成OP

火曜日 DA郡山

水曜日 GA郡山

木曜日 GAいわきorAA南十字星

金曜日 GAふくしまorAAビックブック

土曜日 AAなみきOP

日曜日 GA郡山、DA郡山

しかしこれはステップをやっているものとして

必ずしもよいとはいえない。

家庭や社会での役割大切だからだ。


妻は日中仕事している。

僕は家庭の役割で何をしているか??

茶碗洗い、掃除機かけ、灯油の補充(買出し)洗濯物の入れる方

これで十分か?妻は仕事帰りが20時を過ぎる。

出来れば、料理とごみ捨てが出来ればなおよい。

また休みは一緒にどこかへ行く趣味をみつける、このあたりか。


社会の役割としては、職業訓練にいっている。

これが失業手当の変わりになっているからだ。

他に出来ることはないか??

資格をとること、友達との交流、埋め合わせ、就職活動、運動あたりか??

特に体重を78キロから64キロにしたい。残り4ヶ月14キロだから3キロずつだね。


ミーティングではスポンシーをもつことかな。

あとはGA郡山セミナーと仙台セミナーでスピーカーをすること。


やることがたくさんあるじゃないか。

生きることの喜びは見渡せばそこいらに転がっている。

それを良いことも悪いことも受け入れ感じよう。

それは成長へのハイヤーパワーへの架け橋だ。

0 件のコメント: