2010年2月18日木曜日

涙もろいわけ

最近は感動するとよく泣く

泣くのはストレス発散に良いらしい

僕は人より笑うツボが狭くて笑えない

よってナチュラルキラー細胞を出して病気の免疫をあげならない

なので泣こうと思う

男は涙を見せてはいけないなどと言ったもんだが

そんな男どもがふと泣くのは母性をくすぐりかわいいではないか。

僕は女ではないが・・・

ステップを踏んで生きていることを感じることが増えてきた。

それは、共感への感受性を高めている。

良いことも悪いこともあるのだが受け止められることで

心に正直でいられるのかもしれない。

最近は嵐のベストなんかも聞いているのだが

ジャニーズなんて昔は単なる男としての嫉妬でしかなかった。

しかし音楽を聴いてみると歌詞がなかなかいいではないか。

One Loveなんて素敵だと思う。

愛を歌い愛に泣いていこう。

涙がキラリハイヤーパワーが光を照らす

6 件のコメント:

あき@いわきギャマノン さんのコメント...

私も最近、歌を聴いて、歌詞を理解するようになってきました。
昔はメロディーさえ良ければ、歌詞なんてどうでも良いなんて思っていたのですが、今は歌詞の意味が良く理解できます。
作詞家は、どんな人生を歩んだのかとか、何となく見えてきますね。

あい さんのコメント...

泣くことっていいよね^^
泣きたくてもまだまだ泣けない私は
自分の感情に正直になれない所があるって実感してしまった
笑いのツボは広すぎて困ってるんだよ・・・
特に、だいちゃんって私の笑いのツボのど真ん中に突っ込んでくるから、失礼な所で笑ってしまうのが申し訳なくって・・・

すずこ さんのコメント...

泣いて発散、確かにそれもいいですね。

だいちゃん さんのコメント...

あきさん
歌詞も12ステップだよなって思えるフレーズってありますよね。
病んでいる部分が止まっていることも奇跡ですが、今まで気づかなかった共感を気づけるようになったことも奇跡ですね。

だいちゃん さんのコメント...

あいちゃん
ステップをやるとセミナーで泣けるよ。
仲間の成長に涙でこたえられる。
特に埋め合わせの部分は必然です。
僕もあいちゃんのスピーカーを聞くとき、きっと泣けるでしょう。
そうやって自分の成長を感じるものみたいです。
ツボなんだから、失礼なんて感じないくらい笑っちゃってください。アディクションについて笑いとばすようにね。
何でも笑いとばせることは生きる活力につながります。僕も自己憐憫なんかひたらず、一緒に笑いとばしていきたいです。

だいちゃん さんのコメント...

すずこさん
笑うこと、泣けくことは自分の感情の発散に良いと思います。
さらにクオリティーを高めるとすれば、他人のために泣けること笑えることですかね。