2009年12月10日木曜日

GAと味噌屋




昨日は午前中はゆっくり休み、午後から始動。

まずは郡山市役所に行き、国民健康保険の手続きをして、国保の保険証を発行してもらった。
4か月で5500円で済むみたいだ。月2万位はかかると思っていたから、月1350円とはびっくり。

まあ働いていない恩恵なのかな。
国民年金の方は年金手帳紛失したので再発行してもらい昨日社会保険事務所で手続きしたからOK。 こちらもいくらか免除になりそう。

次にハローワーク。
職業訓練の申し込みをしてきた。
WEBの訓練だが、専門的なので人が集まらなく開校しない可能性があると言われた。選考あると聞いてたから拍子ぬけした。

次に検索機で求人をみた。条件付きと正社員以外ばかりだな。まあ誰のせいでもないし仕方ないよな。正しい行動していけば結果はついてくるはずだと信じゆだねることが出来た。

そのあと、昔お世話になっていた村上接骨院に行った。

よっ加藤くん久しぶり。
あーども。
どうした?

はい、鬱気味でだらだら寝ていたら腰がひどく痛くなりました。

どれ。

炎症だね。

しばらく通ってね。

はい。

僕も去年の今頃さあ、胃がんが発見されて全部取って今抗がん剤治療しているんだ。

大変でしたね。

今は思うんだ。
生かされてるんだって。命あることが素晴らしいんだって。
感謝でいっぱいだよ。

だから加藤くんもね、いろいろ大変だろうけど、生きていることじゃなく命あることに感謝出来れば生かされてると思えると思うだ。
お互い命ある限り感謝していこうな。

これはまさにステップじゃないか。
この先生も命がけで ステップを自分に入れたんだな。
元々説教くさかったが、今回は素直に嬉しかった。

その足でGAに行った。今日は9人と少なく伝統12だった。
最近は自分の話など話さなくなっていた。
ほとんとがテーマやステップや伝統などの話だ。
なんか自分の苦しみなど話さなくても別によいLevelなのだ。
多少は今日の自分の出来事の中からの気付きを話そうと思うのだが
ミーティングではほとんど話してないなって思う。

ミーティング後は、磐梯熱海の味噌屋に滑り込みセーフ。
22時までだが、21時45分につき札幌味噌ラーメンの大盛と辛子味噌を食べた。
美味かった。

こうやって書くと昨日もよく動いたな。
そんな自分にサンキュー。

0 件のコメント: