2009年12月8日火曜日

さいたま、EA、帰宅

昨日はさいたま市のトイレが近いのでドン・キホーテの駐車場でしばらく寝て、閉店すると夜国道17号バイパスと普通を大宮から川口位まで環状に車で流しました。

何があるのかを把握したかったからです。夜なのでスイスイでした。
あまり収穫はありませんでした。

健康ランドや24Hスーパーやリサイクルショップなどが少なかったです。

しばらく大宮の三橋公園で寝て、近くのミニストップで新作のカップラーメンを食べました。Suica使えたので助かりました。

時間あったので潰すのにハードオフによりジャンク品などを見ていました。

ハンディーオセロが100円でしたが買いませんでした。

SONYのハンディーラジオ目覚ましお休み機能付きこんな昔から買ってました。使わないのに機能と年代とアンティークさに惚れてしまうわけですよ。自慢したいわけです。でも4100円は高すぎです。買いませんでした。
酷いことにトイレだけ借りて店を後にしました。

14時からはEAさくらぎグループに行きました。いつも少ないのに部屋が満員でした。狭い部屋を使ったというのもあります。10人位かな。
ステップ4でした。
GA原宿で一緒だった仲間とも会えて、心強かったです。

僕は終わったばかりだったのでついつい自分の話が熱くなりチェアマンにそろそろいいですか?的な合図をはじめてされちゃいました。

ここはフェローを90分取るのが好きでキテマス。チェアマンの仲間にお世辞でもほんとよい話だったけど御免ねと言われすっきりしました。

帰りはダラダラと下道を帰りました。
郡山に少し早く着いたので長寿の湯に入り帰りました。

家に帰ると恐ろしいことが待ってました。何気に妻の両親の還暦祝いを沖縄でやることを話した時です。1月12から14まで行くよと。大丈夫だよね?


あっハローワーク関係どうだろ?
あちゃー失業支給の認定日が1月14日だよ。しかも職業訓練の面接試験が1月12日でした。
それを話たら、妻の顔色が急変。

妹が休みを決められずお父さんが怒り、お母さんも会社を休むと決めてやっと決まったんだよ。

僕も先週の木曜日からハローワークが始まり先のことなど考えてませんでした。
そして金曜日の夜から東京だったのでそちらに気が行ってたのかもしれません。


妻は怒り寝てしまいました。
なんだか気分が悪いけど自分の非を受け止めて、日程はどうなるかわからないが行く人に謝罪するしかないかな。

家庭のこととなるといろいろあるよな。現実に戻されました。

2 件のコメント:

あい さんのコメント...

だいちゃん、とてもいい旅だ出来たみたいですね~
ミーティングに癒しにたくさんいろんな物身に付けてこれらたんだねぇ~
強い足が羨ましいです
ミーティングで色々と伝えてくれると私もやる気になります^^
今日は、1やって来ますよ~!!

だいちゃん さんのコメント...

あいちゃん、いよいよステップ始めたんだね。素晴らしいスポンサーとやるのだからただ着いて行けば大丈夫だよ。
同じ道具持っている仲間サポートしてくれるからなんでも聞いてください。
それと、いわきや福島や水戸やセミナーなど同じ道具を持った仲間のミーティングに行くとさらに気づきが深まるので都合つく範囲でぜひ足をのばしてみてね。