2009年11月6日金曜日

祭りの後の危険

山形GAが終わり、21時30前には会場を出ました。

その時はやや興奮していたのですが・・・

しばらくすると孤独な一本道、山形市内の夜景を去らねばなりません。そして峠道。

そこで、寂しさがこみ上げてきます。そうです、あの新宿歌舞伎町の時のような・・・

まずは道にあるラブホテルが気になり、次に今好きな女性の事を思い浮かべます。

次に過去に好きだったが思いが届かなかった人・・・行動出来ない自分に自己憐憫。

心の隙間をSEXで埋めたいのかもなと思いつつ我にかえります。

なんかGAキーストン青山の時の男性のスピーカーがギャンブル止まっている時の

何人か性の依存について話してたよな。俺もじゃないかあ、まったく男ってやつは。

米沢市内に入ると、道にお店が増えてきてふと思い出したのです。

前に高畠ぶどう園に来た時、米沢のセガワールドで

馬鹿でかい熊のぬいぐるみ取ったなと。そこにトイレ借りようと入りました。

すると僕の欲しかったファミコンがクレーンゲームで置いてあるではないですか。

あの時は1回であのぬいぐるみが取れた。また取れるに違いないと思いました。

本体が2000円くらいで売ってるのでそれ以上は使わないと思いました。

しかし巧妙で不可解な病気の恐ろしさに気づかされるのです。

300円で2回出来ました。しかし1000円、2000円と使い少し動くたびに

女性店員の視線を気にしながら、もうどうなってもいいと

両替機に行く自分がいました。まるでサラ金のATMに行くようでした。

気づいて時には4600円使ってました。えっまじ。でもまだ取れていない。

この恨みはどこにぶつければいいのか。でもあきらめられました。

財布の中身の半分使い果たしました。帰りはもうがっくし。

帰り、慰めにドンキーでファミコン1780円で買ってやるかと思いましたが・・・

この流れはここで断ち切らないとやばいと思い 神に祈りました。

この恨みは身勝手さと利己的な自分がいて、そういえば神がそこに

いなかったなと思いました。そうそう朝の祈りしなかったっけ。

ぽっかりあいた心の隙間はSEXでも恋でも物欲でもなく神に埋めてもらうんだ。

自分の意志を使ってしまいました。二つのものを見分ける賢さもない僕。

変えられないものを変えようとして、変えなければならないものを変えてない。

神に祈りました。あなたの意志が行われますように私を道具としてお使いくださいと。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

トシユキです。
山形お疲れ様でした!そして、ありがとう。
本当に感謝しています。(仲間として)
最近のだいちゃんのコメントの中身に変化があること、神様を感じていることが伝わります。
今日、横浜の依存症セミナーで私も色々な気づきを貰いました。
僕らはアルコールや薬物の依存症と何らかわりない、同じ根っこの悩みを持った仲間だということを・・・
福島のAAの仲間のメッセージも良かったです。
今日の郡山でもメッセージを運んでください!

東京もオールドの仲間がステップに目覚め始めて来ました。
新しい波が来ています。
来週からのミーティングが楽しみです。

だいちゃん さんのコメント...

トシユキさん、コメント
ありがとうございます。

依存症研究会で郡山のAAの仲間がしゃべったのですね。

かなり郡山のAAでは尊敬されてる仲間なので良きメッセージだったと思います。

その土曜日の夜に彼がAAで最後の1分だけ横浜のことをしゃべりました。
スポンサーをもっと気軽に探してくださいということ。ステップを手渡していくことの重要性を話していました。

なんか自分のスポンサーも回復研に行ってるの知っていたし、すごくいろんなところで同じ道具でつながっていてアディクションの垣根を越えているなって思いましたね。

たまたまAAには仲間に誘われて参加したのでまさにハイヤーパワー頂きました。ちなみに横浜でしゃべった仲間は誘ってくれた仲間のスポンサーです。