2009年11月29日日曜日

水戸 ふくしま

昨日はGA水戸に参加してきました。

仲間の1年のお祝いをしました。

OPENだったので家族や子供もまじり

みんなでHAPPY BIRTHDAY の歌を歌いました。

子供と歌うのはいい感じでした。アット HOMEで。

ケーキも美味かった。

祝った仲間は水戸を立ち上げた仲間らしくみんなに尊敬されてました。

僕はGAいわきで最初に会いました。

あの時は彼は元気で僕は自分のことしか考えられなかった。

全然握手したことくらいしか覚えていません。

それから1年お互いスポンサーとめぐり合い同じステップを

やってきました。彼は今とても苦しんでいました。

4まで行ったのに、ステップを1からやり直すと誓っていました。

この人は僕にはない正直さを持った人だなと思いました。

僕はたまたま仕事していなくて

彼のように激務に耐えている状況でないので、

この時期にステップを出来ているというのは

神から与えられた贈り物なんだなって思いました。

僕がここでしっかりやりぬくことが彼の励みにもなるだろうと思いました。

僕もあの正直さに近づけるように成長したいとおもったのでした。


今日は寝坊しました。朝から動く予定でした。

おもけに赤kEYボトルも忘れました。

あのボトルはアブステナンスが今日1日を意識する赤のシンボルなんで

がっかりしました。

でもAAふくしまOSMにお昼前から参加しました。

最近自分から握手出来ない僕なんですが、数人手を伸ばしてくれました。

僕はほんとは今は鬱なんだろうと思います。

AAに来るとやる気のなさと恐れが見え隠れするのです。

でも自分の神様がそうはさせてくれません。僕を後押しして行動させるのです。

それに挨拶しないからといって恐れや自己憐憫にも以前みたいになりません。

たとえ誰とも話さなくても神は見ていてくれる。良心ある誰かは見ていてくれる。

それにみんなの元気な顔みるだけでいいじゃん。この一体感に共感できるじゃん。

そういう思いになれます。

午前中スピーカーの話、午後はAA東北オフィスの活動などを聞きました。

ここには必ず笑いがありました。気楽にいこうという心の広さがありました。

悪いものではなく少しでも良いことに目をむけ悪いことも笑い飛ばそうよ。

さすが伝統あるAAだなって思います。

15時からGAがあったので午後のAAミーティング出れなかったのは

残念でしたが経験と力をもらいました。

そして郡山に戻りGA。

テーマはゆとり。

ご利用は計画的に。ゆとりある取引ができなかった私です。

今は神の意志を知ることが心のゆとりにつながります。

ステップ3が強ければ強いほど意欲も出て正直に心をひらくことも

できるよなーって思います。キーストンおそるべし。

0 件のコメント: