2009年11月28日土曜日

やめたくてもやめられない

昨日のGA郡山のテーマは僕の提案で(やめたくてもやめれない)だった。

このテーマはビックブック第二章解決はあるの黒文字解決はある。の前の文だ。

GA水戸に今月初めいった時のテーマ。

肉体的アレルギーの渇望現象を主に言ってるのだろうが、今は精神の強迫観念の方が僕にとっては問題だ。

渇望については最初の1回に手を出さないことだが、最近僕の行く先々でスリップしている仲間がいる。

解決を見い出してないのだ。

自分を点検してみること、思い上がりを抑えること、短所を告白することなどとビックブックには書いてある。

ステップを実践し自分の神に意志をゆだねていくことだね。

今僕もやめたくてもやめれないものがある。ミーティングだ。

20周年つどいから毎日必ず1回はミーティングに行っている。

しかし今日夜ミーティングの時間にEPOの公開録音のチケットが当たった。
ペアなのだが、行く人が見つかれない。

ミーティングをとるかコンサートをとるか?

ステップは社会で活用するための道具。ミーティングにしがみつく理由はない。 勿論ミーティングは大切だが、家庭や社会生活とのバランスを取ることの方がもっと大切ではないか?

でも劇団ひとり。

うーーん。

大好きな女性を誘うならウキウキなんだが、そういう訳にも行かないしなあ。

よし決めた。
迷うから郡山を離れよう。

そして傷つけた両親にチケットはプレゼントしよう。行く行かないはまあいいじゃないか。

そして僕はGA水戸に行き、仲間のBirthdayを祝おう。
仲間の幸せな顔を見て神を感じよう。

最近仲間の笑顔を見るのが好きなんだ。 仲間の幸せは僕の幸せ。

神の道具になること。神の役に立つこと。それは回復していこうとする仲間の役に立つこと。

今日は祝福の道具となろう。

サンキュー。

2 件のコメント:

あい さんのコメント...

だいちゃんいつもありがとう
だいちゃんからは、本当にスッテプの素晴らしさを教えてもらっているよ
私も、仲間の笑顔が大好きなんだぁ~
落ち込んでても、やろうって気持ちになれる
一人、一人から素敵なものばかり貰っています、これからもだいちゃんから貰うものがきっとたくさんある自分ですが、だいちゃんが感じたものをドンドン与えてください
いつも、感謝していますよ^^

だいちゃん さんのコメント...

あいちゃん
コメントいつもサンキュ。
落ち込んでいる時も信じて行動して
いればいろんなキセキは起こると思うよ。

今回水戸で思ったこと。正直さ。
これはとても大事。苦しい時は苦しいと
伝える。それが自分や他人を変える
きっかけになると思うよ。