2009年11月30日月曜日

サラ金への返済

 僕は今7社に返済しています。
月76500円任意整理してこれです。
よくもまあ、過払い金が戻らなかったこと。
それだけ短期にひどい使い方をしてしまったんだな。

今年夏からステップをやり始めてから妻が僕にお金を渡して
返済金自分で振り込んでねと言って、月末に多額のお金を渡して
くるようになりました。僕の回復や成長を感じてくれているなら
嬉しいです。でも夫婦間はいまだに全然ですけどね。

ここで大好きなネット売買の知識が役に立ちます。
まずはサラ金で東京三菱UFJ銀行を使っている
ところ2件あります。この銀行間の振込手数料は0です。

さらに新生銀行と住信SBI銀行を使えば3件無料で振込みできます。
残りは2社は、みずほ銀行で口座間振込は105円です。

こうすれば振込み手数料を節約できます。
ヤフオクは買い物浪費依存ばかりではなく
こうした知恵も与えてくれました。

今日7社に振込みし1社完済しました。
もともと9社あったのが6社になりました。
毎月69500円に減ります。

でも傷病手当が終わり失業手当に変わると、6万位支給が
減る予定です。会社からの退職金が80万位もらったので
就職するまで切り崩していくしかありません。
その他に国民健康保険と国民年金を3~4万位毎月払わないと
ならないし。生活も切り詰めないとな。

来年1月末で2社完済予定なので毎月52000円まで減ります。
神はステップをやるゆとりとお金のことを考えてくれていたのかな。
感謝です。

さすがに2年も休んでいると体のリズムや集中力、体力が落ちるので
職業訓練でも受けようかと思っています。
6か月しか給付されないのに6ヶ月訓練受けると就職活動が出来ない
ので会社決まらないと生活厳しいなと思い親に相談してみました。

やってみたらどうだと後押ししてくれた上、もし決まらない場合はすこし
なら援助するぞとまで言ってくれました。

父に会社クビにはされたのですが、父もすごく立場上苦しんだとおもう
んです。それとワーカーホーリックで病的な部分もある。
在籍中は会社のこと中心で息子としてみてくれない辛さはありましたが
お互い病んでいる人間の中でここまでよく面倒みてくれたなって
感謝したいです。そしていつか父にもっと正直に心を開くような気づきが
あるよう祈りたいと思います。

0 件のコメント: