2009年11月5日木曜日

疲労

いやあ、今週はハード。

3日のGAキーストン青山のOSMはスピーカーも素晴らしく共感出来て泣けたね。

特にステップ9の埋め合わせの話を何人かしていましたが感動しました。

それとGA原宿の仲間のあの中立というスタンスは好きです。

ハンドブックの霊的の中の謙虚で思いやりがあると思います。

今回は中立、繊細というキーワードに学びをもらいました。

中立は、白黒思考ではなく、灰色つまりこれでいいのだということ。

繊細は、恐れの繊細な感覚がこれは別な面では才能だということ。

この気づきは大きいです。



そのあと、夜EA大宮グループのミーティングに行きました。

昨年通っていた仲間が3人いました。

皆それぞれの問題で苦しそうでしたが、ここにつながり続け生きていてくれたことに

まずは感謝したいと思いました。この日のテーマはステップ11。

僕は仲間のそれぞれの神がみつかるよう祈りました。



3日の夜はにんにくげんこつラーメン花月でラーメンとイタ飯食べたら眠くなり

明けて4日の深夜は茨城の道の駅で仮眠しました。毛布やジャンパーはありましたが

-1度ということで寒さに絶えられずエンジンかけて寝ました。

そして昨日朝8時帰ってきて、寝ていたらお昼に家の電気配線や隙間の補修で

工事関係者は家にくるしで寝れんし。

そのあと休みの妻がランチを食べたいといい、こばりどん、ハーブガーデン

に行ったのですが15時近くで時間に間に合わず結局

安積野食堂でランチ、その後トレファク行ったり、堤下にNEWヨクベに行ったりで

あっという間に夜のGA郡山のお時間。

睡眠剤に近い抗鬱剤を飲める時間なく昨日は体調悪く元気なかったです。



昨日のGA郡山は、DAでも一緒の仲間のスリップ報告があり

まずはここにきて正直に話した勇気に 力をもらいました。

このままGAから消えていかず生きていてよかった。

この経験を生かせば誰よりもステップ1の強い回復の道を歩めると思うので

また今日1日で仲間と共にがんばっていってほしいです。



そして今日5日は山形GAがOPENということで行く予定。

妻には内緒です。事後報告じゃないと怒りそうなので・・・

結局ステップ5をやってきても

まだまだ身勝手、不正直で恐れにおびえる僕なのでした。

2 件のコメント:

あい さんのコメント...

お疲れさまでした
本当にだいちゃんの足の強さには感心してしまうなぁ~
見慣いたいよ^^
私も、今日1日で頑張るからね、最初からのスタートになってしまったけど、この苦しみや痛みに負けないくらい強い心を備えて生きたいです、だいちゃん達の様に目に見えるように変っていく仲間に追いつきたいです^^

だいちゃん さんのコメント...

よくドクターや先行く仲間には回復は足からと言われました。そればかりではないですが、病的で否認が強い最初の1年位は間違えでなかったと思います。
周りがステップを始めていて焦るかもしれませんが、自分がやるべき時期は必ず来ますから焦らず今日1日アディクションを止めていくことをまずは継続して行く事が大切です。そのために、クリニックやGAやDAはたとえスリップしたとしても行き続けることです。
共に仲間として助け合って回復の道を歩みましょう。