2009年11月3日火曜日

ステップ5

昨日は朝7時に郡山を出発し大宮には12時過ぎに着いた。

そこでまずチャレンジしたのは、イージーモバイルスイカ。こいつは、携帯電話で改札をくぐれてチャージはクレジットではなく銀行引き落としです。

郡山には三菱東京UFJ銀行がないので、コンビニのセブン銀行、eネット、ローソンネットで入金するしかなく硬貨が使えない。大宮には東口に支店がある。チャージに52円手数料かかる。みずほ銀行は105円手数料かかるので郡山ではやる気がおきなかった。そして入金。携帯で処理し完了。改札がひらかないと恥ずかしいので、まずはFamilyMartでジュースを買ってみると変な効果音とともに出来ちゃったのさ。

田舎者のぼくは、とても嬉しかった。

14時前にはEA桜木グループへ。始まる前の雑談でステップの話をしていると、女性陣がくいついてきた。そう今日はステップ3だったのだ。なんだかステップの意味がみなあまり分かっていない。123の重要性は知っているが問題は神意識の部分かなとおもったが、そこはデリケートなので、自分のやり方はスポンサーと1から順番にやっていくビックブックの方法だと話した。

神にゆだねる、決心する部分が入ってると思われる人はオールドタイマー1人しかいなかった。女性5人男性4人。苦しみの話が始まった。みな慰めがほしいが、まだ知識までは行き着けない感じだった。

僕はここではハイヤパワーについて話さざるをえないが、ステップ1から順を追って喋ってみた。いきなり3ではメッセージは伝わらんと思ったからだ。あとは無力だったし4を祈ることしか出来なかった。
17時までフェローした。インターグループと絡み彼女たちは文献の翻訳をしていた。イージーモバイルスイカの改札閉じる恐れを話したら、うけて盛り上がった。

その後、ラーメン二郎大宮店に行った。
17時過ぎだったがすげえ並んでいた。

スポンサーとは赤坂見附で19時に待ち合わせだ。しかしラーメン譲れなかった。 この時点ですでに身勝手だった。

そして食べた。
大盛り、チャーシュー大にしたら、食いきれない感じ。
このラーメンは、しょっぱくて体に良くないが美味い。
特にチャーシューは美味い。
ニンニクくさっ。

ガムをスイカで買ったが消えん。

時計みたら18時。
やべっ。1810に通勤快速があり30分で新宿に着いた。しかしメトロ丸の内線の改札が良くわからん。南口を出てしまい、看板を探しまくった。結局東口まで戻り発見。

赤坂見附でスポンサーと19時過ぎにあい近くの会場を借りてくれて21時までステップ5の恨みのリストをやった。

その後スポンサーのうちに移動して、お風呂借りて22時30位から恨みのリスト再開。1時近くまでやったが、ボスキャラまで終わったところ。

全然進まず、今日の午前中のEAの全国大会は諦めるしかないかなって思っている。朝7時から再開だ。

恨みは父から妻までやったが、不正直、身勝手、恐れがほとんどだった。特に父と真ん中の弟には恐れが強いことが分かった。

結局身勝手な理由で思い込み、不正直になりそれが恐れに変わっていった。

ほぼこのパターンで決まりだった。

つまり霊的でいう正直さ、謙虚さ、寛容さ、思いやりに欠けていたな。

欠点は神にゆだね、自分が変えられる部分はステップを実践し行動で変えていくことなのかなと思った。

まだまだ序盤。

冒頭自分の人生全般を簡単に聞かれた時に、だいちゃんの人生は自分から逃げていて身勝手に生きてきたよねっと言われた時は凍りついた。

他人に自分の欠点をズバッと指摘されたのは始めてだったし薄々分かっていたのだが自分では目を背けていた。

でもギャンブラー特有のパターンだとも言った。

そして恐れが強いというのは凄く繊細ということでそれも才能なんだよっとも言ってくれた。

ある程度パターンも見えてきたので、今日は出来るとこまで進めたいです。

0 件のコメント: