2009年10月19日月曜日

GA20周年つどい

土日はGA20周年のつどいに参加しました。

土曜日はふくしまGの仲間とさいたま市まで車で行き、午前中はキーストン青山の仲間と新宿で待ち合わせして、新宿のらーめん屋で昼食べて、午後からは熊本や札幌、甲府などの仲間と合流し原宿でギャマノンのセミナーに出て、GA.NYの外人さんの話を聞きました。

プレッシャーリリーフと言うのを始めて聞き気になりました。あとGA独自のビックブックを使っているというのも意外でした。

明治神宮で参拝して会場へ。

土曜日は夜の立食パーティーで名古屋とか奈良や横浜の仲間と話せて楽しかったですね。

宿舎に戻ってからも
椅子があるとこに、同じ道具を持った仲間中心に集まりステップやグループの話が盛り上がり楽しかったです。
寝たのは3時です。

日曜日は、仲間の話を中心にステップ、先生の話を聞きました。
僕にとってキーワードは、ステップでしたね。4で止まってるので進める力もらった感じです。

日曜日は福島県の仲間とも共に行動出来たし、みんなクールダウンでは何かを得たような感じだったので来年もまたこの場所で元気に会いたいです。

帰りは原宿の仲間とお茶して帰りました。話の中で出た中立という言葉は僕の好きな中庸に似ていて印象に残りました。


だらだら


日記書いてみました。

去年まであった


仲間の中にいるんだけど


孤独感


みたいなのが


なくなった。

仲間

出会い

感謝

だな。

過去の行動が

星座のように

つながっていき

輝いていくな。

星の向こうには

ハイヤパワーが

あたたかく

見守っている。

暗い夜空は

いつまでも
続かない

朝がやってきて

太陽が顔を出す。

2 件のコメント:

あい さんのコメント...

仲間の中の孤独感があったの知らなかったなぁ~
私はまだ、ニューカマーの類だけど
だいちゃんや他の仲間がいるととっても安心してしまうし、一人一人がそれぞれの個性があって、成り立っているんだなぁ~って
みんなのいい所と悪い所なぜか知らないけど
全てが自分の支えになってしまう
男性、女性の境界線って難しい所もあるけれど、もちろんそのルールは暗黙の了解で
仲良く共に成長、回復していける仲間でありがとう^^
噂話を楽しんでしている仲間を見ると本当に悲しくなってしまう、私でした
正直に言って、だいちゃんが目に見える様にドンドン変っていく姿が、私の励みになってます、きっとだいちゃんも、ある時期にそんな仲間を見て同じ気持ちになっていたのかなぁ~って今になって思うよ、確かに私は繋がった期間は短いけど、欲しい道具は同じだから、受け入れる落ち着きで見守っていてくださいね^^
今は、ピンクの雲から降りたばかりでギャンブル、買い物欲救が強いけど、今、一時間で頑張ってます!!

だいちゃん さんのコメント...

僕もあいさんと同じだった。
仲間の視線や噂話におびえたこともあった。
でも鬱になりながらミーティングに出て、先行く仲間の励ましで我慢した。
忍耐も勉強なんだよ。
1年過ぎた頃スポンサーがやっと出来て光があたった。有頂天になり有力な自分に酔い自分の意思で動きまくった。そしてまた鬱になりステップが出来ない苦しみに忍耐が7ヶ月続いた。ここもミーティングやサービスや仲間の助けもあり忍耐し今につながる。
僕らは病気なんだ。だから苦しい時期も楽しい時期もこの先沢山ある。忍耐の時期に必要なのは平安の祈りだ。変えられないものは受け入れ、変えれるものは変える。今はまだステップやっていないから自分の意思がはいっても仕方ない。仲間と共に今日1日を積み重なることが大切だよ。するとそのうち光がさす。光の時期は、やる気をもって、毎日祈り神の意思で今日1日で動くことかな。まっそんな繰り返しだよ。病気は一生治らないだもの。