2009年9月24日木曜日

ステップワークとギャマノン

22日は東京に行った訳なんですが、スポンサーとステップワークをやりました。
今回はビックブックの4章、5章、ステップで行くとステップ3とステップ4です。
ステップ3で自分の神様を信じることを決心するのですが、僕に出来るのかなって
他の仲間の話を聞きながら思っていました。
しかし、それは以外に簡単でした。迷いがあっても信じてみようという気持ちが
あればいいみたい。さらに自分なりの神を信じれば必ず回復はやってくるし奇跡も起こると
ビックブックでは言い切っています。これは広い心ですごい希望だったしやる気もわいて
きました。この自分の神が与えてくれた希望とやる気をいつも忘れちゃいけないな
ってことで決心できました。そして、棚卸しの詳しい表の書き方を聞き、いよいよ恨みから
棚卸しを始めることになりました。
お互いビックブックの読みあいをして進めたわけですが、長かったですけどステップ3を
終わるころには疲れもふっとびました。

そして夜はギャマノン高田馬場に出席しました。
まだ出来たばかりみたいですが、ステップをやっている仲間が多くて
アウェー感みたいのはなかったです。GAからは僕も含め3人出席し全部で10人でした。
伝統9をやったのですが、非常にパワーあるし明るい。
内容も真剣だしGAより進んでいるかもなって思いました。
その後近くの居酒屋でフェローシップを行い、結構お互いの活動や家族のことで
話もはずみました。自分的にも、だんだんギャマノンの方も親交が出来てきて覚えてくれてる
人もいたりして入っていきやすかったです。
同じウテップという道具を使っているので、こうした交流の中でも気づきを頂き日々回復と成長
していけたらなっておもいます。

0 件のコメント: