2010年7月6日火曜日

人の役に立つ

昨日は妻が休みだったのだが、まずはちょっとした行動を変えようと


朝ごみ捨てをしたのが良かったのか妻がお昼を用意してくれた。


まあ相変わらず口も聞かず1Fと2Fのすれ違いだったのだが・・・


夜のAAmtg帰宅後も帰ったらもう寝ていたが、夜ご飯が置いてあった。


どうなるかはおまかせだが希望の光はあるようだ。


今日は朝からDAの会計報告を作り、ふと閃き


自分の体調のせいでSTEPの手渡しがとまっているスポンシーに


祈りをまとめたデータをメールした。


そしてこれから会計の細かい硬貨を両替しに行かねば。


今日はビジネスで役割交代だからだ。


こうして仲間の役に立つこと


これを不満なく出来るようになったこと


むしろ役に立つことが自分の力になっていること


仲間の一体感の中で感謝できること


これは同じ以前の鬱だった時には考えられないことだ。


いつも孤独におびえ、思い込みで他人を恐れ、不安で自己憐憫だった。


今もそれが全くないと言ったら嘘になるが少なくなった。


やる気や集中力がなく体調も悪く少し焦りもあるが今はこれでいいかって思える。


自分のハイヤーパワーは必要だから与えてくれている。だから希望もある。

0 件のコメント: