2010年5月5日水曜日

のほほんと過ごす

昨日までは妻の家族と新潟に旅行。

満足感と疲労感で今日はのほほんと過ごした。

お昼ごろ、僕の両親に妻とお土産を置きに会いに行った。

目と鼻の先に住んでいるのに2ヶ月ぶりくらいか!?

親には頼らず4月の町内会の班長の仕事もやりきった。

妻との修羅場も乗り切った。

父に自慢げに今はスポンサーとして活動しているというと

逆に最近は忙しそうだからほどほどにしろよって言われた。

親は長年の経験から躁鬱になるパターンを知っている。

それでと言ったらなんだが、今日はだらんとシテイタ。

仲間から借りた新潟の劇団こわれ者の祭典

のDVD郡山講演の1本をみていた。

この劇団員はみなACやアルコール依存、食べ物の問題、

DV、身体障害者などをかかえた仲間ばかり。

正直な表現振りに心をうたれた。

忙しさを理由に見るのを先延ばしにしていて、かりっぱなしになっていた。

次にアルコホーリック・アノニマスの回復の物語VOL1を読んだ。

これも仲間からかりっぱなしになっていた。

次に仲間から借りた絵本、いけちゃんとぼくを読んだ。

最後の展開は意外で泣いた。

表紙には絶対泣ける本1位と書かれていた。

気持ちの本という絵本も読んだ。

僕は自分を振り返っていた。なんか最近せかせかしていた。

力を抜いていこう。

僕はすべてありにままこのまんまでいいのだから・・・

さてと夜はGAでも行きますか。

明日からは休みも終わり普通の日々がまた始まる。

0 件のコメント: