2010年4月17日土曜日

飲み会とボーリングとカラオケ

昨日は職業訓練の仲間と開成山公園でお花見の予定でしたが

皆さん体感しているこの寒さで飲み会+αに変わりました。

魚民で飲み放題かあ、ガンガンいきまっせえ~~。

最初キリンクラシックラガーを頼んだらなぜかビンで表紙抜け。

そっからはカクテル系でいきました。タイタニックがオススメ!

女性7人男性5人の比率。

女性から奥さんとはどうなんですか?みたいな話があり

友達みたいでいいんだか悪いんだかみたいな話になり

男的なテポドン発射の欲求と女性的な愛されたい的な欲求が

両方あるんだけどそれを妻に対しては上手く出来ない的な話になり

それ以外の女性には出来るかもみたいな話になったら

次に不倫とかの話になりこういう昼ドラ的な話は女性好きだね。

くいつく、くいつく。

もう結婚ってしないほうがよいのかな!?的な

独身女性が話を最後は言ってたから

エゴを抑えれば結婚もいい部分は沢山あるよってフォローしたよ。

それがなかなか出来ないんだけどね。

ボーリングはROUND1。1ゲーム。何年ぶりだろ!?

僕は意外にメタボで運動音痴にみえるけど好きなんだなあ~これが。

目標は行ったのが7人、ここでTOPになること。

しかし一人バスケの実業団という体育会系の人がいて負けた。

彼が157ピンだったかな。僕が138ピン。

久々にしては上出来かな。

謙虚に若い奴に華を持たせるあたりおとな~~~。

そして欲張りカラオケもやっちゃったよ、2時間。

アラフォー3人、20代4人違うねえ~歌う曲が。

童子TとかEXILEとかRAP系とかコブクロ・・・

女性3人(20代)はあゆとかaikoとかEXILEとか・・・

カラオケ5年ぶり位の私の選曲は・・・

さくら 森山直太郎

ONE LOVE 嵐

未来予想図2 ドリカム

未来へ kiroro

と比較的バラードが多かった。

GreeeeNとかミスチル、コブクロ歌いたいんだけど

高くて声がでないんだよね。

昔の僕だったら盛り上がる曲を選曲していたし

上手くないから緊張していたと思う。

しかし昨日は歌いたい曲を歌い

下手でも構わず歌いきった。

自分の気持ちをこめてね。

やっぱり反応は気になったけど疲れなかったね。

共感しよう、楽しもうという気持ちでいれた。

すっきりしたね。

こういう感覚で生きてこれたなら

きっとギャンブルには走らなかっただろうに。

自分の生活で少しずつだけど生きにくさが取れていく感じ。

たぶん自分から離れ生かされてるんだね、ありがとう。

2 件のコメント:

BEN さんのコメント...

楽しそうでよかったですね!

ちなみに僕は、音楽聞くのは好きですが、
カラオケは苦手で、最近の曲はほとんどだめです、、

気のあった仲間と、飲んで話す方が好きです。

ビール、焼酎派です。

だいちゃん さんのコメント...

BENさん
僕はなんでも来いです。
だけど人の反応は今だに気になりますね。