2010年4月13日火曜日

やっぱりGIFT

この歌大好きなん

だよねえ・・・

ブログに書くの何回目だろう!!



GIFT (Mr.Children)

地平線の先に辿り着いても♪

新しい地平線が広がるだけ♪

「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと♪

「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ♪

知らぬ間に増えていった荷物も♪

まだなんとか背負っていけるから♪

君の分まで持つよ だから そばにいてよ♪

それだけで心は軽くなるよ♪

…♪

降り注ぐ日差しがあって だからこそ 日陰もあって♪

そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら♪

もう どんな場所にいても 光を感じれるよ♪

…♪



人々がより添いながら日々人生を歩んでいくことの素晴らしさ、

そして

私たちの生きる世界は、陰日向があるように見えるけど、全てが光と意味を持つありがたい所なんだよ

という気持ちになりました

※GREEのコミュニティーから転載。



うんうん、そうだね、僕も納得。

2 件のコメント:

BEN さんのコメント...

ミーティングにつながってから、仲間にこの歌を教えてもらいました。素敵な歌ですね!
ミスチルファンが多くて、少々、ねたみのはいった、僕でした。

だいちゃん さんのコメント...

BENさん
彼らは悩みながら歌っている。
等身大の僕らの気持ちを代弁している
感じでとても共感もてますね。