2010年4月4日日曜日

仲間の死

昨日はAAに参加した。

ミーティングの話の中で仲間が亡くなったことを知った。

自分が関わった仲間の死は僕にとって初めてだった。

その仲間は歳も近く父が経営者という境遇も似ていて

そんなに話したわけではないけれど

お互い共感しあっていたと思う。

つながったのは全然僕よりも先行く仲間でスリップや自殺未遂の末

もうすぐ1年の初めてのBIRTHDAYだったのに・・・

自殺願望を最近もミーティングで話していたがまさか・・・

彼のスポンサーも昨日来てしゃべっていたが

人は死んでいくもの、みんなそれは同じだ。

もしかしたら、彼ではなく自分だったかもしれない。

泣いている仲間も沢山いたが、今の僕にはこの事実を受け入れられた。

彼はいなくなっても心には彼との思い出が僕が死ぬまで残る。

彼の死を悼みつつ命を大切に今日1日を生きていきたい。

この病気は死に至る病気なんだ。

改めて初心に返った。

0 件のコメント: