2010年2月26日金曜日

エクセルとワード

今、職業訓練の方は、Excelの関数をやっています。

IFにネストしてVlookupを入れるとかね。

論理が苦手な自分は頭痛いです。

エクセルを使う会社では、Vlookupが使えますか??とか面接で聞かれるらしいから

手を抜けないね。IFもね、自分の生き方自体がパチンコが出たら買い物に行くか

ギャンブルをする的な生き方だったのに出来ないんだな、これが。



そしてマイクロソフトスペシャリスト(MOS)WORDも勉強している。

模擬試験全く分からん。テキストは簡単なのにね。

ギャンブルのスペシャリスト試験があったらもっとがんばるんだけど・・・

合格したらこの資格で生きていけるだろうし。

負けることがないならお金には困らないだろう。

BUT家庭はぼろぼろ、仕事もぼろぼろ、性格もぼろぼろだろうけどね。

結局病気の僕たちは金がいくらあろうと止め続けるしかないのだ。

2 件のコメント:

いくこ さんのコメント...

           
              

        Excel          


                   
                    
                    (;  )


                                  (^^)

            

だいちゃん さんのコメント...

いくちゃん
GAの会計報告ならったエクセルのスキルで作ってみましたが、土曜日半日かかってしまいました。計算は簡単に出来るのですが、前任の方のほうが見やすいし分かりやすいかも(笑)僕は入力しやすさを重視してします。しかし見てくれる人にわかりやすいのが求められますね。相変わらず自己中です。