2010年2月10日水曜日

おうちのなか

DAが終わり家に戻った。

料理は作ってあるが、もう寝室へ妻は行っていた。

あれからしゃべっていない。僕らは喧嘩するといつもこんな調子だ。

今日の午後、お弁当ありがとう。昨日はごめん。とメールで謝った。

疲れている、病気だとか僕の気持ちはよく分かるが、

予想はしてたけど拒絶された私は寂しいと。

このままずっとこういう状況になるんじゃないかと・・・

その不安は僕も同じだ。

何時間もかけて作った料理もあっという間に食べてしまうし
なんのために作ってるかわからないと・・・

あなたに食わすために私はいるんですかと・・・

んーー、彼女はそんなに満たされてないのか・・・

何がほしいの・・・愛がほしいの・・・ならば愛を共に探すことからはじめないか。

4 件のコメント:

いくこ さんのコメント...

だいちゃんの意見に異性ながら賛成なり。

私も最近仲間から教わってそうだなぁ…って思ったことがあって
承認欲求がすごいんだ。

愛されている証が欲しいとか全人に認められなきゃだめなんだ〜とか。
そんなことないのにね。


二人で見つけて行ければ最高だよね。
そのためにも、今はお互いの病気を第一にそれぞれが自分のためにやっていけたらいいよね(^-^)/


私もそうするよう気張らずのんびり頑張ろうって思う。白黒思考もやめて、すぐに結果も欲しがらない…これができればいいな。

あい さんのコメント...

夫婦って何でこんなに難しいんだろうねぇ~
いつの間にか、向かう方向が変わって行って
それでも一緒にいる・・・

最初は、我慢できた事も今じゃ寒気がするくらいにキモイ・・・(私だけ?)

共に手を取って生きて行きましょう~
病めるときも、健やかなる時も
共に歩こうって誓ったのに・・・
病んだとたんに、他人ごと

あんたが病んだら他人事(笑)
ごめんねつい、私情が・・・

だいちゃん さんのコメント...

いくちゃん
やっぱり今はお金から変わって、家族の集まりに行ってくれない恨みみたいのがあるのかねえ。
やっぱり、彼女が私を愛してくれないと言うのならば病気について理解しようとしないあなたもおんなじだよっていいたい。
お互い歩みよらなければ性の距離も縮まらないと思うんだよね。

だいちゃn さんのコメント...

あいちゃん
そうだよねえ。
まあ迷惑かけてきたことも確かだからある程度は自分は謙虚で寛容でありたいとはおもうんだけどさ、こうなったのは家族にも多少は問題あることも気づいて欲しいよね。