2010年1月18日月曜日

AAステップセミナーとGA

昨日はAAつくしの&♭代々木オープンスピーカーズミーティングに参加しました。

会場がまずでかい。 何人いたんだろう。とにかくアディクションの垣根を越えてました。

ビックブックのステップを実践した方が約10人午前と午後に講演しました。

ステップはまず取り掛かることが大切で、やったもんがちだと話している方もいました。

それと行動が大切。ビックブックを持って読んでいても何にもならない。

頭じゃなく足ですね。そして徹底すること。

後は自分が今取り組んでいるステップ9の重要性。

僕には耳が痛い話でしたが、恐れず徹底してやること。

やればやっただけ成長をもらえるみたい。

とにかく直接会って自分の非だけを認め、どんな結果になろうとも

神におまかせすること。その辺りが僕にはピキンときました。

このCD録音無料で送ってくれるということだったので

ビックブックのステップ取り組んでいる人、興味ある人は声かけて

くださいね。ステップの解説がわかりやすく力もらえますよ。

これが終わった後、GA6人でフェローしました。

みんな取り組んでいる人たちばかりです。

そこで僕は前の会社の上司2人には年賀状で謝罪したから会わなくてもいいか?

恐れが強くスポンサーに聞いてしまいました。答えはセミナーで出ているのですが

勘弁してくれるかなと。やっぱ直接会ってやりましょうでした。

会社もぶんなげてやめちゃったし父(社長)に埋め合わせした時、

彼らが勤務してた時ぼろくそ僕の事を言っていたという

話を聞いてしまったので恐れでいっぱいでした。

妻の両親も借金して底ついてからら詳細について話してないので

会いたくないし恐れが強いです。しかしそこも会いましょうでした。


先週からの勢いそのままで早速行動だと思い

今日起床したと同時に上司2人と妻の両親2人に

埋め合わせのアポイント入れました。今週中にやってきます。


それと夜GAメトロポリタンに出てきました。

場所が分かりにくく携帯の電池もなくなりナビも使えなくなり

住所を手探りで探しかなり遅刻してたどりつきました。

この日の朝EAで一緒の仲間にメールしたら、ここに参加すると

行ってたので仲間に会いたい気持ちと以前GA郡山セミナーの時に

僕が受付担当していた時沢山来てくれてのが心に残っていて

いつか恩返ししたいと思ってました。

またお世話になっているGAいわきの仲間も施設に行ってる時通っていたと

聞いていたので行きたかったのです。

会場はぼろぼろの公共施設でしたが、25人くらい仲間いました。

施設からきている人が多かったです。

ミーティングで話は出来ませんでしたが、連絡とっていた仲間に会え元気そう

だったし、当時郡山に来てくれたグループの中心メンバーに話も出来てその話を

したらすごく喜んでくれました。

帰りは宇都宮のくるまやラーメンで夜をたべ、白河のセブンイレブンで朝まで

寝てました。那須あたりは温度が-6度をさしていてここで寝たら凍死すると

思いがんばって白河まできて寝ました。

朝4時ごろおきて郡山には5時過ぎに着きました。

その後せっかくなんで6時まで起きていてネットのスカイプミーティングにも

参加しました。昨日の仲間や福岡の仲間とクールダウンもかねて分かちあい

しました。そして15時に起床。


埋め合わせの日程もアポイント取れてすっきりしたし夜はAAにでも行こうかな。

0 件のコメント: