2009年12月7日月曜日

榛名神社

榛名神社は広かった。山が敷地なんだな。なんだか嫌な予感がした。


予想通り境内まで遠かった。寒かったが登った。歩いた。本堂につくとまずは参拝した。


喫煙者らしいとこがあったので、そこでステップ6と7をやりました。雨でそこの椅子は冷たかった。

やっている途中お坊さんが挨拶してきて近くの神様に祈っていた。僕の事も祈ってくれているように感じた。朝だったので近くの川の流れと美味しい空気とても静かだったな。


ステップ1から振り返り、棚卸し表もやりなおした。


最後にステップ7の祈りをした。


なんか心がスッキリした。

2 件のコメント:

あい さんのコメント...

こういう癒しスポット大好きです
滝とか神社とかってすごいパワーかんじますよね^^

だいちゃん さんのコメント...

街中は人が多い。人の気って良いもののあるけど、やっぱ自分が自分がという欲望がまじっていてパワーダウンするよね。
だから物や装飾など美的ものでパワーアップして調和しているのかもしれない。
でも自然の気は素直なんだよね。
ただありのままにおまかせ的な。
歴史があるとさらにパワーあるよ。
僕たちがそこにとけこもうとする時、凄くパワー感じるよね。