2009年11月17日火曜日

生き証人

昨日はAA開成グループに参加した。

ここは人数が少なくてみんなしゃべれるのが普通なのだが

昨日は20人近くいたため全員まわらなかった。

女性が多い珍しいグループ。

その中に23年近く通っているおじいさんが来た。

この人はまだ僕がビギナーで開成グループに通っていたとき

よく声かけてくれた。

今年の春久々に このグループに来た時

姿みなかったので心配していた。8か月ぶりに来たらしい。

お互い生きていてよかった。

ただそれだけでよかった。

そしてご指名でしゃべった。あいかわらず個性が強い。


あまり内容は書けないが、



自分はあらゆる書籍をやったがそれでもスリップした。

頭で考えてもダメ。足を使いなさい。と言った。



そうこれだよ、これ。

僕はビギナーの時この人によくがんばっているなと誉められた。

あの時も毎日ミーティングに行き、時には関東まで行っていたな。



そして経験ある人の声を素直に聞きなさい。とも言った。

これが出来なかった。天狗になっていた。

GAの先行く仲間は、焦らずゆっくりいこうと言ってくれてたのに・・・

回復を焦っていた。ゴールがあると思っていたのかもしれない。

12月から今年の夏前まで鬱になり半年沈んだなあ。



そしてこの人は最後の方に言った。

ここにいたらまたアル中になっちまうよ。

みんな笑った。

3 件のコメント:

ヨハン さんのコメント...

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
どこかではお会いしてそうですね。
今後とも宜しくお願いします^^

匿名 さんのコメント...

GAメンバーのヒロです。突然ですみません、私のブログよりリンクを貼らせていただきました。事後で大変恐縮ですが何卒ご了承下さい。ブログ名 ギャンブルを止めたい。
よろしくお願いいたします。url http://wewill.dtiblog.com/

だいちゃん さんのコメント...

ヨハンさん
コメントありがとうございます。
多分かなりお会いしてますが
私SHYで挨拶も出来なくすみません。
ブログの噂はかねがね聞いてまして
マイブログに追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

ヒロさん
こんにちは。リンク貼って頂きありがとう
ございます。同じGAメンバーということで
こんな形でも交流出来て嬉しい限りです。
私は日記形式のブログなんでGA的メッセージは強くはないですが、今後とも宜しくお願いします。