2009年10月31日土曜日

スローライフ

何しろ昨日はビージーだった。

朝からスパリゾート・ハワイアンズに行き、帰り次第夜GAミーティング。

その後親友と温泉。

温泉のあと、ガストで深夜1時過ぎまでしゃべり・・・

さらにドンキ・ホーテに、ら王を買いに行く。

ら王の味噌味を食べて

献金を数えて1日ビジネスなのでGA郡山の会計報告を作り

妻に土曜日中に会社でプリントアウトを頼む手紙を書いた。

プリンターが壊れるとほんと不便だ。

そこらのコンビニでエクスルワードデータを

USBでプリント出来ればいいのだが・・・

結局寝たのは4時前だ。



こんなHiなアクションをしていたら、去年の二の舞いだ。

今年は鬱にならんように体と心を休めることに気を配らないと。



今日は14時過ぎに起きてお昼は牛丼を食べ、15時からテレビで競馬中継を見ていた。

逃げの中館と言われているが、今日の東京のメインレースを中舘騎手が逃げて勝った。

俺は昔ツインターボという馬が好きでよく福島競馬場に行ったけ。

これを騎乗していたのが中舘ジョッキーだったな。

よく第3コーナー直線で消えていったっけ。

あの時の記憶がよみがえってきた。

その後石川遼が出ているゴルフの試合を見ていた。

18番のセカンドショットはフェードをかけてパー5を2オン。

イーグルを狙える位置。しかしイーグルはのがしバーディー。

まだ18歳だよね。彼は努力もしているが天才かもしれないな。

それとインタビューにはやる気、謙虚さ、正直さ全て感じた。

人間的な魅力もある。

意識しているか分からないが神をかなり近づけている気がした。





そして現実に戻った俺は、棚卸しのリストを完成させねばと思った。

もう一息だ。あと傷つけた人のリストだけ。この2日間で完成させよう。





まだ来月の傷病手当が入金されていない。

今月は得意の先の伸ばしをしていたら書類提出が遅れてしまった。

今月で傷病手当が最後というのも手続き上入金が遅れている理由かもしれない。

11月2,3日東京に行くのだがお金は少しくらい貰えるのだろうか?

資金の厳しい旅になりそうだな。

このお金のとらわれでギャンブルに手を出さないようにせんと。




それと親に離職票をもらいに行かねば・・・失業手当の申請が出来ない。

失業手当は実際もらえるのに1ヶ月くらいかかるみたいだからそろそろ申請せねば。

父に解雇という現実をつきつけられるのが嫌で相談を先延ばしにしているのかもしれないな。

でもそこから僕の人生の新しい希望が始まるのだ。

これは現実世界でのステップ1なんだろう。

0 件のコメント: