2009年10月25日日曜日

ありえないはなし

もし自分の好きな女の子がいて、自分の大親友が俺、昨日さあ、まるまるちゃんとやっちまったんだ。いやあ凄く良かったよ、なんて言われた日にはどうしますか?

彼は自分が彼女に思いを寄せてることは知らなかったとします。

やられている姿を想像しますか?

それともわけもなくぶん殴りますか?

そっかあーと固まりますか?

こんなこと現実には
ありえないはなしですか?

昔、僕は好きな子がいて親友と3人でカラオケに行くはずだったけど、体調悪くて僕は行けなかったんですよ。

したら次の日付き合うことになったみたいなことあって、そん時は親友は僕が好きな事を知ってたのに、やられちゃったよ。

カラオケのあとの事は想像したくなかったけど、でもあったよね、きっと。

男は女をほれさせるには、最後はちゃんとやりきらないとダメなのかもな。
なんか強く思うよ。

2 件のコメント:

あい さんのコメント...

男の人に惚れてしまうのはきっとその人から出てくる安らぎとか、温かさが自分が欲しいものだったりするのかなぁ~って思うよ・・・って、私は、自分の旦那に対してそれがあったらいいのになぁ~って物凄く思うんだぁ~だからこそ、旦那にも回復して欲しいけど、なかなかねぇ~
人それぞれかな?安らぎの時間が欲しい今日この頃でしたぁ~~

だいちゃん さんのコメント...

愛と共感とやすらぎかあー。
自助グループの中にはあっても
現実に戻るとねえ。

でもあいはコメントくれたし
共感もしたしやすらいだ(笑)

気づかないだけなのかね。

それを気づかせてくれるのが
12のステップなのかもね。