2009年10月4日日曜日

ぷらっと水戸へ

昨日は仲間と11時にMALLで待ち合わせして、GAぷらっと水戸のOPENに行きました。

待ち合わせ前に近くの2nd streetで欲しいバックがあって行ったのですが、3日前にあったのに
ない、ない、そんなばかな・・・あんなオンボロ500円のバックが売れたなんて・・・
ショックを隠せませんでした。僕の神は買い物よりミーティングに集中しろと告げたのでした。

ガソリンを入れて、MALLで仲間1人を乗せ、一路水戸へ。国道4号から国道118号を
まっすぐに行きました。途中、道の駅でご飯を食べました。なんかカレーが美味かった。

会場に着いたのは15時すぎ。ミーティングの頭から出れませんでした。遠かった・・・
ミーティングは6人(女1)+僕ら2人。
最初ビジネスで、数箇所の進行のフォーマットを比較して、良い部分を
採用するような形で話し合いしてました。僕らが使っているいわきGのフォーマットもその中に
ありました。仲間の話し合いで、掲示板にテーマやページを書くことや黙想や祈りを前後に入れる
ことなどが決まりました。読み合わせはビックブックを使用。解決はあるの一部を読み合わせて、
それについて自分の気になった所を分かち合いました。
12&12でしか分かち合いしたことなかったので新鮮だったし、試行錯誤しながらの出発で
仲間同士良いものは取り入れていこうという姿勢があって今後が楽しみに感じました。
BBのステップの時はまたお邪魔しようと思います。

帰りは17時に出発。仲間に運転をお願いして、ナビ通り水戸駅前から国道349号を帰りました。
こちらの方が若干早いかもって思いました。郡山には20時30分くらいに到着。
夜は郡山の大須賀でラーメンを一緒に食いました。美味いと言ってくれて良かった。
終わりよければ全て良し。
MALLで戻り、二人でクールダウンして別れました。

僕はその後、長寿の湯に行き体の疲れを抜き、23時ごろ帰宅しました。

0 件のコメント: