2009年9月7日月曜日

脂肪肝

僕は、抗鬱剤SNRIと気分安定剤を飲んでいます。双極性障害2型です。
僕の通っている大島クリニックは依存症の治療が出来る病院ですが、精神科も見てもらえます。
気分安定剤、炭酸リチウムを飲んでいる為2か月に1回くらい体に有害であるリチウムの血中濃度を見る為に、採血します。リチウムだけでなく、他も一様見てくてるのですが、尿酸、中性脂肪、肝臓の一部数字がやや基準値より高く脂肪肝と言われました。
最近は高血圧なので、塩分控えて、脂分はとらないようにしないとやばいです。
問題はラーメン好きでさらに汁を全部飲んじゃうことだろうって思うんです。
長生きしたいしこれ以上病気で辛い思いしたくないので精進しなきゃって思います。

0 件のコメント: