2009年8月28日金曜日

GAいわき

昨日は、比較的新しい仲間を誘いGAいわきグループのミーティングに参加してきました。
テーマはミーティングでした。ミーティングは、ギャンブルを止めさせてくれて分かち合いやサービス活動やフェローシップ(仲間意識)などで、自分の性格上の欠点などに気づかせてくれてその学習も出来るけれど、一歩社会に出ると生きにくさや孤独を感じてしまう。それを変えていくのが、ステップなんだなと改めて思いました。 ギャマノンの仲間も来ていて面白い分かち合いでした。
ふくしまGの先行く仲間も参加していたのですが、帰り際いわきGの仲間にスポンサーを頼む姿を目の当たりにしてその場に入れたことに感動しました。共に同じ道具を使って日々回復の道を歩めたらいいなって思います。

0 件のコメント: