2010年1月13日水曜日

職業訓練の面接

昨日は職業訓練の面接に行ってきた。

半年ぶりにスーツを着てみた。

俺もサラリーマン金太郎になれるか??

VS永井大だ。広末涼子をかけて。

しかし、ウエストがきつくきれない。

以前習っていた空手も足があがらない。

だめだ・・・やっぱニートなのね。

駅前のビックアイに向かう。

めんどーだから、ビックアイの駐車場にとめようと悪魔がささやく。

うすいの立体にとめれば無料だ。

しかし10分歩かなければならない。

よし、歩こう。

面接現場についたのは10分前。

名簿を見る。定員20人のとこ25人か。

ほとんどがスーツ。みなやる気ある。

そして調査票をかかされる。

なんか頭がはたらかん。

面接が始まり、みなはきはきと答える。

なんか就職講座の面接セミナーの時とは違う。質が違う。

そして僕が呼ばれる。

なんにも考えていない僕。

志願動機は?

WEBデザインを学び企業で広報の仕事も出来るようになりたい。

うーーーん、緊張はしているが気力がみなぎらない。

なんとなく無難にこなして終わってしまった。

自分は自分が世のため人のため役にたてればそれでいい。

目標は今日1日平安に終えること。

きっと合格するのなら、僕にとって必要な道なんでしょう。

週末は

金曜日、県精神保健福祉センターでメッセージ。

土曜日、NHKの取材。

神様、僕を鬱ということでゆっくり寝かせてください。

0 件のコメント: