2009年6月23日火曜日

私の暗闇

だいちゃんは、アノニマスネームです。
僕はギャンブル依存症と浪費依存症と鬱を持っています。
これを回復するために、クリニックとGA、DAと呼ばれる自助グループに通っています。
GAやDAのAは、アノニマスネームで匿名を意味します。
依存症は回復はしますが完治しない病気です。
鬱は正式には、双極性障害2型です。
リチオマールとトリプタノールという薬、その他、副作用で胃薬、高血圧の薬を飲んでいます。
この3つの病気のために、もう2年近く働いていなく傷病手当で生活しています。
傷病手当も秋で終わるので、鬱が思うように良くならない今、未来が不安でいっぱいです。
とにかく今の薬がもうすぐ3週間になるので、効いてくることを祈るばかりです。

0 件のコメント: